わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

野望の続き

自伐型林業からの派生も楽しみ!

自伐型林業はただ木を切って出すだけではないんですよ!

 

全ての木がお金になるわけではなく、

木にも品質によって売れるものと売れないものももちろん出てきます

 

木を使った暮らし!

そういった売れない材木や、管理する際に出た間伐材を使うことも大事なんですよね!

今取り組まれているバイオマス燃料利用もその一つ

簡単に言えば木を燃料にして

 

風呂を沸かしたり、暖房に使えたり、なんなら料理にでも!

めんどくさいことかもしれないですが、

それが楽しいと思えるってのはいいですよねw

薪風呂、薪ストーブ、BBQ、燻製

楽しみですねーw

 

狩猟もやりたい!

そうなんです、モンスターハンターにw

いや、単純に狩りがしたいんですよね

 

鹿やイノシシと知恵比べをして

勝てば肉を食べれてお金も少しだけどもらえる

ものすごくやりたい!

昔から祖父や祖父の兄弟がイノシシを獲ってきてたってのも

理由の1つですかねw

 

ハンターっていう生き方も選べる世の中ですよね

やってみたいならやらなきゃ損ですよねw

 

ログハウスを建てたい!

これもやりたいことの1つです

木の家じゃなくログハウスがいいんですよね

 

まずカッコいいw

カッコいいですよね?僕はそう思ってます

コンクリートを使った現代風の家もいいかもしれません

ただ木の香りとか、温かさ、居心地の良さ

それを家で作り出せると思うんですよね

 

だからログハウスが作りたい!

 

こんな感じが林業がやりたい理由になっています!w

自伐型林業しながら

木を使って加工したりして楽しんで、

木の中で暮らして

たまに取れた肉をみんなで楽しんで

そんな暮らしがしたいんですよね

 

そのために違うことをして今を過ごしてますw

 

こんな感じが野望の大枠です

 

誰かが一緒にやりたいと言ってくれるのであれば

喜んでやりたいですね

 

ではまた