わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

小さなことでも好きなことをする

どーもイワノリです

 

今日は初めて東京ミッドタウンに来てます

 

理由は

f:id:Iwanori:20161023143009j:plain

この車に乗るためです!

いやーカッコいいですよね

マツダ MX−5 ロードスターRF

今日まで東京ミッドタウンでイベントをやってまして

そこでシートに座れて、電動ルーフトップも操作できるとあれば来るしかないでしょうw

詳しくはまた記事にしますね

 

何故買うことも出来ないのにこのイベントに参加したのか?

答えは単純明快!

 

「それが好きだから」

これだけですw

ちょっと気分転換もしたかったので気分で来ました

今では来て良かったなーと思います

他のイベントも色々やっていて飽きることもなく

おしゃれな雰囲気をまとうことが出来てw

 

来てみて良い事づくめでした

 

小さな事でも好きなことをすると?

普段生活していると何かと我慢している事って多くないですか?

食事や買い物、人に会う事、映画を見る事だったり

仕事と生活に追われている感じがありません?

 

そうするとだんだん辛くなってくるんですよね

イライラしやすいと言いますか、溜まっている感じw

やっぱりどこかで発散しないと

 

なので僕は

小さくても「好きなこと」をやるようにしてます

好きなお菓子を毎日食べるとか

好きなアニメを毎日1話だけでも見るとか

ちょっとした事で毎日無理なくできる好きな事をやるように

 

だってそうしないと頑張る事ができないんですからw

ご褒美を自分で与えるイメージです

 

そして週末なんかはいつもじゃちょっと無理だった好きな事をするんです

 

出かけて美味しいもの食べたり、好きなものを見に行ったり

 

今日はその日で、

今とても気分がいいんです

 

これまた理由は

好きな事を自由にやっているから

 

 

自分がリフレッシュできる事を見つけておく

これはすごく大事なことだと思ってます

イライラしたり、モヤモヤしてる時って

作業が手につかなかったり

集中できなかったり

 

そういう時にリフレッシュできるものを何か見つけておくことを

お勧めします

 

僕の場合それは「好きを追求すること」

 

好きなことをして、好きなものを食べる

これほど幸せに感じる時間はありますか?w

 

そうすることでまた頑張るんです

 

ずっと頑張れる人は羨ましいです

電気自動車みたいで

僕は途中で好きなことでガソリンを補給しながら頑張るイメージ

燃費があまり良くないものでw

 

なのでいくら忙しくても

好きなことを僕はどこかに入れるようにしています

 

 

あたなが幸せを感じる時はいつですか?

美味しいご飯を食べる時?

みんなでお酒を飲む時?

好きな人と会う時?

 

今その予定がなかったら今立てちゃいましょう

”予定が合えば”とか考える前に予定をもう立てるんです

そしたらそれが楽しみになる!

そしてその日も楽しい!

 

そうやって毎日を頑張りましょう!

僕はちなみに今日は、

  • 好きな服を着る
  • 好きな車を見に行く
  • 体験する
  • 好きで美味しい食べ物を食べる
  • おしゃれに振る舞う

こんな感じでリフレッシュと承認欲求を満たしていますw

 

ではまた