わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

イワノリの欲しいもの

どーもイワノリです

 
欲しいもの

今回はこれを発信しようと思います

発信する事によって呼び込むという事ですねw

 

イワノリの欲しいもの

 

1.四輪バギーが欲しい

四輪バギーが欲しいんですよ!

なんかカッコよくないですか?w

原付買うならバギーの方がいいとも思ってます

コケにくいですしね

 

四輪バギーで自由に山道を走ってみたいってのがありますね

国内でも何箇所か体験できる場所があるので行ってみたいとも思っています

予算的にも安い物だと原付とほぼ変わらない物も多くあるんですよね

外国産が多いですが

 

商売も出来るのかなと思っています

使ってない土地を使ってコースを作って

アクティビティとして商売をする

これは地方の方がやりやすいのかなとw

 

2.ドローンが欲しい

今注目のドローンですよ

これも趣味の域から仕事に結びつけれるものですよね

 

初めは趣味でやると思いますね

ただ飛ばすだけじゃなくて僕がやりたいのは

「空撮」ですね

今まではパラグライダーなどを使って撮影していたものが

ドローンだけで出来る

 

やってみたくないですか?

自分だけじゃ見えない景色を撮れるというのは魅力的ですね

法律や規制があるのでそこの知識は最低限必要ではありますが

だいぶハードルが下がっていると思いますね

 

それにドローンを使って3Dマップを作ることが出来るようになっていますし、様々な活用方法が増えてきているので

今のうちに操縦技術を身につけておけば仕事になりますしね

 

これは近々購入します!w

 

3.GoProなどのアクションカメラ

これも欲しいですね〜

写真だけではなく、動画で伝えられる臨場感ってあります

 

ダイビングやバンジージャンプなど

今まで自分視点で見るにはほぼ体験することしかなかった選択が

動画を見ることによって擬似体験出来ますよね

 

これの共有って本当に未来があるもので

それの先が今のVR技術ではありますが、個人が取り入れるなら

動画がいいのかなと

 

あと原動力にもなるのかなと

新しいものを買ったりすると沢山使いたくなりますよね?

そんな感じで僕の行動のきっかけにしていきたいとも思ってますw

 

4. カホンが欲しい!

カホンは楽器の一つで、簡単に伝えると

四角い箱の上に座ってその箱を叩き、リズムを奏でる楽器

 

楽器っていいですよね

自分で音を出すというのは一つの創造行為であり

すごく良いなと思うわけですよ

絵を描いたり、料理を作ったり何かを自分で作るという行為が

人生にとって良い影響を与えると思っているんですよね

 

自分で納得するものを作ると自己肯定をして満足感を得ることができる

人生が充実すると思うんですよね

 

その中で音楽って細かくなくても良いっていうのがまた良いなと

カホンなんて叩くだけで良いんです

簡単なんですけど、音を作れるっていうのが良いですよね

 

だから良いなと

 

それにカホンには別の使い道があるんです

それは.....

 

おしゃれな椅子になるんですw

まあこれは良いとして

カホンが欲しいなと思います

 

 

誰かくれないかなーw

まあ計画して買いますよ

 

ではまた