わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

イワノリとは何者だ?!

イワノリ、それは岩に付く海苔、、、ではないですw

どーもイワノリです

 

今回は自己紹介をさせていただきますね!

 

イワノリこと僕の名前は

 岩原史典 22歳 高知県生まれ 

南国土佐で生を受けまして

幼稚園から高校までを高知県で過ごしました

 

その後大学へ進学し、岡山県

岡山のIPU環太平洋大学で大学3年の冬までお世話になりました

大学4年生になる3か月前の1月に大学を中退し、東京へ

 

東京のとある飲食店を経営する企業に入社し、半年後退社

退社後、一度イタリアとスペインに1人旅をしたのち

現在、派遣社員として渋谷で働きながら今後のやりたいことのため

自分なりに生活しております

 

好きなものは、食べること、自然、一人行動、読書とか

ソフトボールを中学から大学中退までやってました

とまあ簡単な流れはこんな感じですw

このあとは今の流れをふまえた上で肉付けしていきますね

 

小中高時代はどんな風に過ごしていたのか?

俗に言う

良い子ちゃん

でしたよ

言われたことは忠実にこなし、先生の評価を得て

注意されるようなこともほぼしない

テストなどでも高得点

高校の卒業式では答辞もやらさせていただきました

そこまで目立つこともなく、面白い人間でもない

何故そうなった、いやしていたのか?

答えは

怒られることが何よりの恐怖だったのです

怒られることについてトラウマになっていることもあります

今ではトラウマとなっていたことは大丈夫になりましたが

そのトラウマのせいで過呼吸になったこともあります

 

別にそのトラウマが全ての原因ではありませんが

何かでミスをしたり、少しはめを外して悪いことをしたり

勉強をしなかったりすると怒られる

怒られるのは嫌だから、勉強したり、良い子でいましたね

 

今では後悔しています

もっとやんちゃしておけばよかったとw

いろんな意味でですよ

 

大学時代から現在まで

大学2年くらいまでは特に性格なども

変化はなかったですね

人付き合いも自分が無理だと思った人とは

ほぼ交流もしなかったです

俺が俺がみたいながつがつタイプは苦手でしたね、あと飲み会などでのウェーイ系なども

基本的に自分がそういうタイプじゃないから

どうすればわからなかったというのもあります

 

部活と大学、バイトを回すような無駄な時間が多かったですね

ただソフトボールで始めて世界も経験させていただいたし

多くの出会いもあり、県外へ出ていろいろ気づくこともがありました

 

人の違い、言葉の違い、文化の違いなど地元に残っていれば

気づかなかったことも多くあったとも思います

 

そのおかげで僕に変化がおきて

大学を辞めて今東京にいます

 

内容として、だいぶ書いてない部分もありますが

今の僕はやりたいことを優先できる大人になるべく

行動し、自分自身に素直に生きていくというのを大事にしています

 

これがイワノリです

分かりづらいですねw

ごめんなさい

 

記事を通して伝えれるよう頑張ります!

では