わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

Progateの途中報告〜!

どーもイワノリです

 

現在僕は自分のスキルとして

プログラミング

を学んでいる最中なんです!

 

理由は小遣い稼ぎですかねw

 

自分の力でお金を生み出すのには力で必要です

そこで僕はプログラミングを選びました

 

理由として

  • 1人で完結することが多い
  • スキルを上げていけば、これ一つで食べていくことも可能
  • 場所も縛られることなく仕事をすることだって出来る

このような理由ですね

 

まあ自分がなんの技術も身につけていない状態だったので

まずはこれかなと!

簡単な道ではないとは知っていますが

可能性があるものだと思っています!

 

向いている理由としては

  • 1人が好き
  • コツコツタイプ
  • 作ることが好き

こんなもんですね

 

勉強方法は?

タイトル通り僕は現在

「Progate」

というサービスを使って学んでいます

これはネットで学んでいくスタイルなんですが

まず面白い

 

レベル設定やパラメーターみたいなやつがあって

ゲーム好きな人にはわかりやすいのですが

やり込み要素があるんです

 

勉強しながら実際に作業をしていくので

覚えやすいです!

初心者にはすごくありがたいです

 

現在は月々1000円ほど払いながら勉強をしていますが

CPはすごくいいと僕は感じています

 

興味がある方は覗いてみてはいかがでしょう?

prog-8.com

進捗状況は?

f:id:Iwanori:20161024220546p:plain

MYページはこんな感じで

 

レベル.80

HTMLに特化している感じですねw

 

一度無料のコースは全てやりきってから

一つに絞った方が得策と思いまして

現在はHTML&CSSのコースを残り一つのところまで

 

正直時間がかかりすぎていますw

一度やる気がなくなった時もあったので

だいぶ遅いです

 

ただ今は進めていくうちに

わかる→出来る→完成

このサイクルが楽しくて仕方がないですw

いい感じになってきました

 

HTML & CSSはサイトの見た目を構成する部分で

ホームページやブログなんかもこれで作られていることが多いです

 

今後は?

1度HTMLをクリアしたら

仕事を受けようと思います

 

Progateはクラウドソーシングの「クラウドワークス」と提携しているので

そこから出来る事からやってみようと考えています

そこからでもマネタイズできればもっと出来るようになりたいと思いますからね

 

僕は1度に多くのことをやろうとするのがあまり得意ではないので1つずつやっていって

出来ることを増やしていけたらいいなと思っています

他にもいろんな言語があるので飽きることはないですねw

 

少しずつでも自分を成長させれるよう

自分で頑張っていきたいと思います!

 

ではまた