わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

陰口は良い事を話す

どーもイワノリです

昨日健康が大事と言ったのにもかかわらず

体調を崩してしまい周りに迷惑をかけてしまいました、、、

今日は早く寝ようと思います!

 

「早寝早起き」

大事にしましょw

 

手短に、、、、

 

 

 

「陰口は悪口」

陰口といえば悪口を思いつくと思います

良いものではないですよね

 

聞いてる方も良い気持ちはしないです

そんなことを言っているのが無駄な時間だと思います

僕もできるだけ言わないようにしていますが

まだまだ完璧には、、、、、、

 

まあ正直無駄なんですよねw

そんなことに時間を使うことが

良いことなんてないんですから

 

 

「陰口で良いことを話そう!」

さて陰口を悪口を話すのは無駄ということですが

ならどうするのか

 

良いことや誰かを褒めよう!

これが良いんですよね!

 

その話だと決して無駄にはならないと思いませんか?

相手の良いところを見つけ素直に褒める

 

褒められている話を人から聞く方が嬉しくないですか?

それを誰かにしてあげる

 

それを望むというのは傲慢ですが

相手にしてほしいことをする

それの見返りを期待せず行える

 

 

「人を褒める際には直接も大事だが、

 周りから聞くとまた違う嬉しさがある」

これを覚えておきたいです

 

憎むより認める

けなすより褒める

そこから始めたいですね

 

ではまた

とりあえず寝ます、、、、w