わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

仕事をする前にまず自分で作ってみようと思う クラウドワークスでお金を稼ぐまで

どーもイワノリです

 

先日「Progate」のHTMLのコースをクリアしたので

これからクラウドワークスで仕事を受けようと思ったのですが

 

「まず自分で作ってみないとわかんない」

と思い、とりあえず作ってみようと思います。

 

と言ってもまだHTMLとCSSを見ながら作るくらいしかできないので

復習しながら仕事を受けたと仮定して作ってみようと思います。

 

それと並行して、動きのあるページを作りたいので

JavaScriptも勉強していこうかなと

 

自分のスキルでお金を稼ぐ

今回なぜプログラミングを学んでいたのかというと

「自分のスキルでお金を稼ぐ」

これをしたかったからです

 

大学ではソフトボールしかしてこなかった自分には

価値を生み出すことができるスキルが何もなかったので

僕自身に価値を見つけたかったので、まず自分に力をつけたかったんです

 

まだスタートラインに到達したくらいですが、

可能性が出てきました

継続して行って当面の目標としましては

 

「月に2万から3万円をこれで稼ぐ」

正直小さい目標だと言われるかもしれませんが、

まだ新米プログラマーとして歩き出してもない状態なので

『仕事を受けること → 仕事を完成させる』

これに慣れるまでが大変だと思います

 

1つの仕事を自分で全て管理しながら、まずは希望のラインに達するものを納品する

 

お金を自分で稼ぐには必ず必要な力ですね

年末までに1つは仕事を受けたいです

 

 

なんでやるのか

正直僕はこんなことを本心からしたいかと言うとそうではないです

ただ自分が叶えたい未来を実現させるためには必要なこと

お金に縛られたくないからです

大金持ちになりたいのか?

というとそうではないのですが

 

自分のしたい暮らしが不自由なくできる暮らしを実現したい

ただこれだけ

 

そうなるにはある程度の収入が必要不可欠ですし、

この言葉が本当に僕にはぴったり当てはまります

 

「お金の余裕は、心の余裕」

 

お金に追われる日々だと余裕が無くなるんですよね

お金のことを常に気にするのはしんどいです

なので僕は稼げるようになりたい

 

 

そうするために今やれることを頑張りたいです

若いから遊ぶのではなく、学ぶことにまず力を入れつつ適度に遊ぶ

このバランスを大事にしたいなと思ってます

 

『自分をコントロール』できる人になりたいですね

 

ではまた