わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

目が疲れていると感じたら!?今気になってるものを買ってみた!

どーもイワノリです

 

最近目が疲れてるな〜

って感じることが多いんですよね

 

仕事でパソコンの前にずっといるし、

iPhoneだって普通に使う

家に帰ってもMacに向かってる、、、、、

 

そりゃ目が疲れますねw

 

というわけで今回こんなものを買ってみました!

 「AZUKI&COFFEE 蒸しパッド」税込約700円(忘れちゃいましたw)

f:id:Iwanori:20161029213845j:plain

ドラックストアやコンビニで似たようなやつ見たことがあるのではないでしょうか?

よく使い捨て系も多いのですが

今回僕は約200回繰り返し使えるタイプを購入してみました

うーん経済的w

 

用途してはパッケージの通りで

「目を温める」

このために使います!

 

 

ちなみにこの時期になってくると飲食店で

出てくるおしぼりを目に当てたりすると

気持ちが良いと思ったことありませんか?w

僕はあります

 

目が疲れている時に温める理由は? 

調べてみました!

眼の疲れを治療する方法として

漢方医学「温罨法」(おんあんぽう)

というものがあるそうです。

 

温罨法とは、目とその周辺を温めることで血管を広げ、血液の循環を良くさせる方法です。これによって新陳代謝が促進されるほか、筋肉が柔らかくリラックスした状態になることで、眼精疲労からくる頭痛や肩コリを和らげる効果が期待できます。 

 参照 

【医師が監修】目が疲れた!眼精疲労は目を温めるべき?冷やすべき? | ヘルスケア大学

 

肩こりもありますし、たまに頭痛もするので僕には良いことづくし!

 

とにかく使ってみました!

f:id:Iwanori:20161029220157j:plain

まずこれが手軽で良いと思いません?

電源に繋いでずっと熱が持続するやつもあったりしますが

そこまでお金はかけたくなかったので今回は、、、

 

中身は

f:id:Iwanori:20161029220624j:plain

見た瞬間に

「汚くなったキティちゃんのリボン........」

って思ってしまったことは内緒でw

 

裏面は

f:id:Iwanori:20161029220832j:plain

こんな感じ

見た目はどうであれ親切ですよね

使い方も注意事項も書いてあるのはありがたい

 

そしてレンジで加熱するとこうなります

f:id:Iwanori:20161029221026j:plain

真ん中の部分に文字が浮かんできました!

「熱すぎ危険」

これが出ている間は熱すぎるということです

 

まあめっちゃ熱いわけではなかったので

僕は消える前に使ってみましたがねw

 

 

実際に使ってみて

正直結構いいなと思いました

 

すぐに疲れが取れるかというとそんなものではないですが、

少しリフレッシュするにはいいなと思いましたね

家だと寝る前にしたり、そのまま寝てしまっても危険もないので

 

最近目が疲れるな〜 とか

仕事終わりぐらいに頭痛がするという人は

こういうのを試してはいかがでしょうか?

 

ちなみにこの僕が買った商品は

コーヒーの香りがすごくいいので

コーヒー好きな人は気に入るかもしれませんw

 

ではまた