わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

笑顔は世界共通のコミュニケーション

どーもイワノリです

 

みなさん

「高橋 優」

ってミュージシャン知っていますか?

 

f:id:Iwanori:20161025232131p:plain

 

「高橋 優」

秋田出身のシンガーソングライターで、

前田敦子主演だったQ10の主題歌である「ほんとのきもち」や、

上野樹里主演アリスの棘の主題歌、「太陽と花」などを歌っている歌手で

歌詞がストレートですごく感情を揺さぶられる歌を歌う僕の好きな歌手の1人です。

 

 

この人の歌に『福笑い』という歌があって

その歌詞にこういうフレーズがあります

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う

このフレーズが好きなんですw

 

すごくシンプルでありながら

本当にことだと僕は思います。

 

笑顔はコミュニケーション

笑顔は誰でも作れる表情です

それはどの国に行っても共通だなと思います

歌詞の通りだと思いませんか?

そしてそれは日本の中でもすごく大事なことだと思います

 

あなたがもし道に迷った時

近くに2人の人が居ました

あたなはどちらの人に道を尋ねますか?

しかめ面の人
笑顔の人

絶対にしかめ面の人ではないですよねw

笑顔の人に聞くと思います

まず聞きやすい

 

見た目は嫌が応にも人の第1印象を確立させます

その際笑顔であるだけで大きく印象が変わると思いませんか?

 

笑顔であることで人が集まりやすいですし、

周りにもいい影響を与えるんです

 

笑顔であることが幸せになることの条件といっても過言ではないと思いますねw

 

 

笑顔を意識する

ただ意外と人って意識してないと無表情に近いのではないでしょうか?

僕は怖いって言われますw

 

普段はメガネをしているのでまだマシなんですけど

コンタクトをした時はたまに「いかつい」と言われたりw

なので最近は何もなくても笑顔を意識するようにしています

 

通勤途中ですとか、仕事中に気がついた時に笑顔を

 

ただニンマリはしないですよ?w

ただの変態のように思われそうなので

少し口角を上げる意識です

そうするとなんか気分が晴れるといいますかw

気のせいかもしれませんがね

 

笑顔を振りまく!

これは言い過ぎかもしれませんが

笑顔の人を初対面で嫌いになれますか?

笑顔の人を嫌うのってその人が胡散臭い時とかですかねw

けど笑顔の人を見るとこっちのも笑顔になりますよね

 

”あなたが笑ってたら、僕も笑いたくなる”

”誰かの笑顔につられるように、こっちまで笑顔がうつる魔法のように”

これも「福笑い」の歌詞です

 

笑顔が笑顔を生む

自分の周りを笑顔にしたいのなら自分から笑顔にする

 

これからも大事にしたいですね!

 

ではまた