わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

起業することについて

どーもイワノリです

 

僕はこの先起業します

 

起業とは

起業とは、新たに事業を起こすこと。

 会社などに属すことなく自分たちで事業を作るんです

 

飲食店をやるのも起業の一つ

趣味で作ったものを売るのも一つの起業ではないでしょうか?

 

自らがやることによってお金を得て生活をするんです

 

何故起業するのか?

目的1

自分のやりたいこと、好きなことをやりたいから。

正直これが大半ですかねw

全て自分次第で物事が進んで行く自己責任の世界ですが

その分しっかりやるとその見返りも確かなものです

 

時間であったり、お金であったりと

確かに簡単なことではありません。

やるのならそれなりの覚悟が必要です

 

ただ失敗してもそれはいいのかなとも思っています

死ななければw

なんとかなると、なんとかするものだと

 

目的2

お金を稼ぐ

これは自分次第、本当に

やるかやらないか

勉強するのかしないのか

 

既存の事業であっても他と違うことができれば

それをお金に変えることはいくらでもできるんです

ここが本当に自分次第です

 

目的3

恩返し

これは最後の目的でもあります

まずは目的1と2が出来てからになるとは思います

両親や友達、恩師など関わってきた人たちに何かしらの形で

恩返しができるようにしたいと思っています

 

小さな形でもいいんです

物でも機会でもいいと思っています

今まで与えてくれてきたことに対して

逆に何かを与えることができるようになりたいんです

 

 

ただもう少し先の話

ただもう少し先の話にはなります

それは可能性を広げたいからです

今現在東京で1人暮らし

友達も少ないし、知り合いもそこまで

けどいろんな機会があって学ぶ機会も多く転がっている

そこで僕に力をつけたいんです

稼ぐ力を手に入れたい

 

自分1人でも稼ぐことができたら

なんとかどこでも暮らすことは出来るはずですから

その状態で帰ってやりたいんです

ないがしろにするわけではありません

1つの事に集中する時間を多くするためにも

今のうちに1つでも何かできるようになっときたいんです

 

辛いです

正直今の状態がw

けど楽しくもある

可能性が目の前に広がっていく感覚です

やるかやらないかの選択を常に迫られていている感じ

やれば明るい未来が

やらなければお先真っ暗w

そんな感じです

 

僕次第で僕の人生が決まるので頑張るしかないでしょう

 

頑張ります!

 

とりあえず

t.co

これに申し込みしましたw

楽しみですねw

今一度高知のことを知る機会ですし

今の考え方じゃどれだけ甘いのか痛感してきますw

 

ではまた