わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

時間は作るもの

どーもイワノリです

いやーせっかく連続投稿記録を

なんとか伸ばしていたんですが

 

昨日投稿することを忘れてしまいましたね( ̄◇ ̄;)

気がついたのは今日の0:02

........はっ!

って感じですよ 笑

 

 

まあこれは自分の責任です

体調崩したのも自分のせいだし

そのあと時間を作らなかった自分自身の責任ですね

今後は気をつけなければ( *`ω´)

 

時間は作れる

 

昨日更新出来なかったことも含めて

この意識は凄く大事なことであると思ってます

 

時間がないって口癖のようにいったりしてませんか?

言ってる人が多いと思いのではないかと思いますが

どうでしょうか?

 

僕は出来るだけ言わないように意識しています

「時間は作るもの」と聞いてからですね

 

時間を作るというのはしっかりとした

「自分コントロール

「タイムマネージメント」

この2つで成り立つものだと思います

 

時間は皆平等に1日は24時間ですが

使い方によっては人より自分の時間を作り出すことが可能だということですね

極端な例を挙げると

 

「寝ない」

これは寝る時間を削って自分の時間を確保する方法です

ただ体に大きな負担がかかることが多いので

これは人によると思います

僕には無理なやつですね

僕は睡眠がないとパフォーマンスがガクッと落ちてしまうので

 

時間を作り出す方法

そうではなく日常から生み出すことが可能なんです

まずは

無駄を見つける

自分の生活を1日でもやったこと全てを視認できるようにします

そうすることでやらなくていいことが意外とわかることも多くあります

そこで見つけた無駄を消す

 

それを積み重ねていくことでまず時間を作ることができるんです

結構微量ではありますが

その積み重ねの時間をほかのことに使えるんです

 

絶対1日を振り返った時に

どこかに無駄があったりします

TVを見たりマンガを読んだりと

本当はやらなくても大丈夫なことが多かったりするんですよね

 

やらなきゃいけない時はそれらを削った上で時間を作るんです

 

 

時間は作れる、作るもの

 

時間は作れるし、作るものだということが

わかっていると結構いいと思います

自分の時間を作ってやりたいことをやる

 

それがいい人生を作ってくれるかもしれません

 

ではまた