わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

仕事に縛られない生き方を考える

どーもイワノリです

 

「仕事」

生きていく中で人生の大半を占めるものだと思います

 

「仕事」をしてお金を稼ぐ

「仕事」が生活の基盤になる

「仕事」を通して人間関係が形成される

 

人生 =「仕事」

なりがちなんですよね

 

けどこれって面倒臭いじゃないですか?

仕事に縛れることなく生きることができれば

どれだけ楽なことか

 

 

仕事が好きな人がほぼいない

 

周り友達のtwitterfacebookの投稿を見てても

「仕事がめっちゃ楽しい!」

っていう人はほぼいないですねw

仕事が生活の基本になってしまっているのにも関わらず

仕事は楽しくないみたいです

 

「◯連勤つらい」とか

「台風の日に出勤とか....」

見てて大変そうだなーって思いますねw

 

まあ簡単な仕事なんて給料が安かったり

給料良くてもしんどい仕事だったり

様々ですね

 

仕事があって残りの余暇があり、お金がある

こんな感じですね

仕事に生活を合わせるのが基本になっている

 

僕は嫌だなと正直思います

僕がそういうのが嫌いなんですよ

自由に暮らしたいという漠然な思いからですけど

そうしたいと思う自分がいるんです

 

けど普通に就職しても何も変わらないじゃないですか?

一緒としか思えないんですよね

 

別に誰かに共感してほしい気持ちでもないです

僕の人生なんだから僕の自由に作りたいという気持ちがあるんです

 

仕事に縛られない人生とは?

仕事を仕事と思わないくらい面白いものにするってのが

僕の考えるいい仕事ですね

 

毎日を楽しくしたい

しかも充実させたい

結構わがままですw

けどそうしたい

 

簡単なことではないです

お金を稼がないといけない

けど仕事には縛られたくはない

なら縛られない仕事を考えるべきだと思いましたね

 

 

場所、時間、人に縛られない仕事

今の世の中いろんな働き方ができるようになっているんです

クラウドワークスやランサーズといったネットを経由してお金を稼ぐことも出来ますし、

インターネットを使ってお金を稼ぐことが簡単になってきている世の中です

 

簡単にネットショップを開設して作った物を売ることができますし
人に教えることでお金を得ることもできるようになっています

 

自分の行動力

身につける技術によっては可能だなと思います

僕もそうしたいなと思いました!

 

がっつりお金を稼ぐことが目標ではなくて

必要な分を稼いで好きなことをする

これが目標ですね

 

なので僕はネット系でお金を稼げるようになりたいと思い

その手段としてプログラマーになりたいと考えました!

 

場所、時間、人に縛られることなく生きることができれば

すごく自由だなと思います

そんな暮らしを僕は目指します!

あなたはどうしますか?w

いろんな生き方があることを一度考えてみるもの面白いですね

 

 

ではまた!