わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

目標!プログラマーになる!

どーもイワノリです

 

前々からプログラミングについては

TwitterとかFacebookとかでつぶやいていましたが

本腰入れなくてはズルズル行きそうだったのでここに宣言します

 

 

プログラマーに僕はなる!

とまあ宣言したものの

どの言語で食っていくとかはまだないです

そこはできるものから潰していこうかなと思っています

 

3ヶ月前に行ったスクールももったいないですしねw

けど実現したい生活のためにも本当に本腰入れなきゃと思いました

 

武器を身につける

これがプログラミングを選んだ理由です

僕にはこれといった専門知識や経験なんかありません

 

なので選択肢が狭いんですよね

言ってしまえば

誰でもできる仕事しか選べない

これは面白くないですね

それに給料も平均的になる

それに比べて専門職は給料がいいんです

 

時給なんか2倍の差があったりしますからね

大学の頃に気がつけば良かったと少し思いました

 

なぜプログラミングなのか?

これは単純明快!

これから必要な技術である

ということです

 

ネット社会で今後もロボットやAI

ドローン、自動運転と発展していく中で

求められる技術であり、増えたと言っても

まだ現状エンジニアが足りていない会社も多くあります

 

小学校からの勉強にも取り入れられるようなものです

今後必要となるものですよね

 

あとは1人でも稼ぐことができる業種でもあるからですね

プログラミングはいろんなものを作ることが可能な職業です

プログラミング言語によって作れるものは大きく変わってきますが

法則があったりして互換性も少しあったりします

 

WEBサービスを立ち上げたり

ホームページを作成したり

ゲームを作ったり

評価さえされればそれがお金になるものです

 

今ではそういったプログラミングの部分を外部発注する会社も多いので

受託したり

クラウドワークスなんかのサービスを通して

お金を稼ぐことが可能な時代になっています

 

ということはネットさえあれば

どこでも仕事ができる業種なんです

 

これが僕の理想ですね

と言っても僕は本職にするつもりはないです

 

収入の柱の1つにできればいいなと考えているくらいで

もちろん本職にできるくらいの技術を身に付けたいとは思いますが

それ1つで食っていこうとは思いません。

 

自分のやりたいことを楽しめるように

基盤として構築したい収入の柱にこれを選んだだけです

 

どう学ぶのか?

これはネットサービスの

prog-8.com

これを使っていきます!

無料である程度の基礎は学べて

しかもゲーム感覚で楽しいものです

 

今は月額980円を支払って全てのコースを学ぶことができる状態にしてあるので

学ぶ環境はあります

 

これだけに集中するのもどうかなと思いますが

これくらい出来ないと今後もできないと思うので

まずがこれをフル活用して

マネタイズできるようにする

もしくは転職できるくらいにしたいと思っています!

 

集中できる環境に自分をおけばできるはずなので

そこの管理はしっかりしたいなと思います

近況報告なんかもこのブログで行っていく予定です

 

目指せプログラミングでお金を稼ぐ!

ではまた