わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

スーツなんか着たくないという思い

どーもイワノリです

 

 

僕のポリシーみたいなやつを1つ紹介します

「毎日スーツなんか着たくない!」

これは決定事項ですw

 

決してスーツが嫌いというわけではないですよ?

好きかと言われれば微妙な答えが返ってきますがw

 

どうしても現状好きではないんです

こういうとスーツが気に入っている人から

「いいスーツを着てないからだ!」

とか言われそうですね

そうかもしれませんが

 

 

僕は毎日スーツを着たくはないんです

 

 

スーツを毎日着たくない理由!

その1 疲れる

着てて疲れないですか?w

素材にもよるかもしれないですけど

ズボンがつっぱったり、シャツの首回りが窮屈だったり

それで何時間も働いたり僕にはそれだけでストレスですねw

 

僕自身が多動症なのかもしれないんですが

拘束されるのがストレスなんですよ

基本どっかを動かしたい

座ってても

なんだったら会社の勤務中にストレッチなんか当たり前ですよw

じゃないと発狂しそうになります

 

そのくらい身体に自由が欲しいんです

その点スーツだと拘束されている感がどうしてもあるんですよね

 

まず1点はそこですね

 

その2 めんどくさい

これは手入れとかがメインですね

着るのであればビシッと着たいじゃないですか

シワがなくて、汚れもない

ただこれを維持するの大変ですよね?

 

シャツは洗うときに首元や手首の汚れを落としつつ

洗った後はアイロンがけ

スーツとかもシワがつかないように保存して

匂いとかもある

靴とかも綺麗じゃないと変じゃないですか

 

これをいくら何着かローテーションできるように持っていても

僕にはつらい作業ですね

 

その3 暑い!!!!!

これが最大の要因と言っても過言ではないでしょうか!

僕は多動症でもあり

暑がり、汗っかき

スーツだとつらいんですw

 

いくら夏用スーツでも暑いときは暑いですし

汗をかくと透けやすい

脇汗なんか恥ずかしいじゃないですか

脇汗も普段からかきやすいので大変ですよ

 

それに汗をかくと蒸れやすくて体にひっつく

 

もうやってられっかーーーーーw

ってこんな感じになります

 

なのでこれを解消するには

エアコンが効いた部屋で着替えて

ドア toドアでタクシーなんかで会社まで行って

会社でも快適な室温であるという

ものすごく我儘な状況が出来上がりますw

 

まあこれは現状のままでは無理です

 

逆にスーツの好きなところは?

これはあるんです

スーツを着ればそれだけでキマる

これですね

スーツは格好いいんです

格好いいですが毎日はちょっとね

上記のこともあるのでw

 

まだ着るのならオフィスカジュアルくらいで

パンツ スーツスタイルならまだね

それでも毎日は微妙な気もしますがw

 

僕の希望を全て叶えてくれるスーツがあれば毎日でもいいですけどねw

 

僕の知る限りないので僕はスーツを着なくていい仕事をしていますw

それくらいは全然選べますからね

今の時代

 

あと最後に大事なこと

毎日スーツを着たことがまずないです

けど1日、2日着てこう思うんですから毎日となるとねw

 

ではまた