わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

ドローン is Fly! 空からの景色は?

ドローンが飛んだ〜!!!w

どーもイワノリです

 

本日やっと!

ついに!

ドローンを飛ばしてきましたよ〜!!

いや〜最近天気が良くなかったので

なかなか外で飛ばす機会がなかったんですよね

 

それがやっと天気が回復したのでウッキウッキですよw

 

では写真と動画も公開して

操作した感想、次にやりたいことなんかを書いていきますね!

 

 

ドローンが飛んだー!

f:id:Iwanori:20160925223314j:plain

いやーなんか嬉しいですねw

本当にワクワクが止まらない感じです!

 

ただこうやって写真撮るの怖かったですよw

落とす恐怖が.....

まだ慣れてないから少しだけ浮かして頑張って撮りました

 

飛んでる様子は?


初ドローン 飛行動画 9月25日

 

やっぱり操作は難しいです!

 

ホバリングとかはまだ頑張れば出来るんですけど

向きたい方向に向けて飛んだり

ぐるぐる回ったり

難しいですねーw

 

空撮する上での

カメラを取りたいものに向けるという技術が

本当に難しいですね

一気のいろんなことをしないといけないので

頭がパニックになりやすいw

 

それに加えて

破損の恐怖が......w

どうしても考えてしまうと余計にあたふたしてしまいますね!

 

機体がどっちを向いていて

向きによっては右が見ている方向の左に

それが瞬時に頭の中で理解して操作しないと

意図しない方向に行ってしまって

さらにあたふたw

ただこれは慣れですね!

 

 

お待たせしました!

空撮映像!

 


初ドローン drone 空撮 9月25日

 

初めての空撮で1番良かったものを載せていますが

下手ですねーw

まあ初めては誰しも下手ですからね

ここから頑張ります!

 

まだ不安があったので

高度がまだ低いですが今後

もっと高い位置からの動画も随時上げていけるように頑張りますね

 

あと今回ミスったなーと思うことは

 

カメラの角度を変えることをしなかったことですね

角度が手動ではあるんですが

動かせれるんですよ

f:id:Iwanori:20160920085407j:plain

ボケていますがカメラの部分が動くんです

 

そのため今回の空撮動画が少し低かったです

途中で試していたらなーw

今度はもっといい景色を見たいですね!

 

あとここは仕方ないですけど

 

画質と映像のクオリティ

カメラの質ですね

こればっかりはこれからの話ですね

 

もっと操縦が上手くなっていけば

いいドローンを買っていい景色、面白いものを取れるように

なりたいと思います!

 

それができると思うと

おらワクワクすっぞ!(孫悟空風)w

 

また経過は報告させていただきますね!

ではまた!

 

ドローンは面白い!