わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

会社で働くだけが全てではないことに気づく

どーもイワノリ....でっす

 

会社で働かなくても生きていける!

これを知っているだけで結構人生楽なんですよね

”いや、会社で働いてお金もらわないと生活できないじゃん”

と思う人もいるかもしれません

しかし今の世の中そんなことはないんです

逆にどれだけそれが危険であるかを知ってほしい

 

僕の経験も混ぜながら書きますね

 

 

お金を稼ぐ手段はたくさんある!

お金を稼ぐには働かないといけない

とまあこれが普通ですよね

 

けどいろんな稼ぎ方があるんです

 

会社員だけでなく

アルバイト、派遣社員契約社員

自営業なんかはすんなり出てきますよね

 

さてこの他には?

やはりネット系が増えてますね

 

せどり、転売

これは安くネットや店頭で売られているものを仕入れて

ネットなどに出品し、それで利益を得るというものです

商品も様々で、コアなファンを持つアニメ系ですとか

カメラの機材、時計などもあります。

これは下調べさえちゃんとすれば現金化はしやすいと聞きました

ただ少し時間に余裕がないとやりづらいです

売れやすい商品や、高額になる商品をリサーチし

ネットやリサイクルショップ、古本屋を1日に何軒もはしごして商品を集めて

そしてそれを出品する

商品を保管しておくスペースも自分でやるなら必要です

ただそこはAmazonなんかを使ってAmazonに管理してもらう方法もあるそうですが

 

 

ネットショップを作る

これは自分で作ったお菓子や手芸品、そういったものをネットショップで売るというものです

今は簡単にネットショップが作れるので

そこで自分が好きなものを売ることで収益を得るというものです

主婦の方なんかも多くやっているものですね

thebase.in

このようなサービスも増えているので一度覗いてみては如何でしょう?

ものだけではなくいろんなものも売っているので

あなたにも出来るようなものがあるかもしれません

 

商品モニター

僕がたまにしていることです

これは新商品などを試飲、試食や体験をし

アンケートに答えるという単純なものです

暇なときにやっているのですが

1時間で4000円とか貰えるので結構いいものです

ちょっとした小遣い稼ぎではありますが....

ただ場所が限られたりします

 

その他

治験

これは医療系のモニターみたいなもので

泊まり込みが多く、薬を飲んだり生活を制限されます

しかしその分高額な報酬がもらえます

 

教える

これは家庭教師やピアノなんかを個人的に教えていくというものです

今ではそういったマッチングサービスもありますので

個人が簡単に先生になれる時代にもなっています

 

いろんな手段があるということ

お金を得るということは相手に対して
何かしらの価値を与えるということ

その価値が情報なのか、物なのか

幸せな時間なのか、体験なのか

 

あなたが周りに与えらるものは何ですか?

それがもしかしたらお金に変わるかもしれません

 

 

ではまた