わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

やりたいことがあるならやれる時にやっておく事の重要性

どーもイワノリです

沖縄からの投稿です

 

突然ですがみなさんやりたいことはありますか?

旅行?

スカイダイビング?

スポーツカーに乗ること?

 

ただその様々なやりたいことをやるためには

必要な条件がいくつもありますよね

 

費用

 

時間(もしかしたら期間限定かもしれません)

 

そして大事なのは動ける健康な体

 

今日Twitterでこんな投稿を見ました

「やりたいこと・行きたいところがある人は、出来るとき・やれるときにやっておくことが大事
 いつ何が起こってそれが出来なくなるかもしれないのだから
 いつまでもこのままということはありえない」

(投稿そのままではなく僕がこんな風に読み取ったので僕の言葉で書いています)

 

本当にその通りだと思いました

 

いつ災害で死ぬかもしれない

交通事故に巻き込まれるかもしれない

何もなく平穏に過ごしていても

年齢や健康的にやりたいことが出来なくなるかもしれない

 

そしたら悔しいですよね

必ず後悔します

 
「早くやっておけば良かった」
「その時にやっておけば良かった」

 

こうなる前に

「やりたい!」「行きたい!」と考えたのなら

「でもな~」とか「無理だよな~」

って思う前より先に

「いつやろう?」「いつ行こう?」

と決めちゃいましょう!

 

これは普段の生活も同じですよね?

友達と呑みに行こうという話になっても

「いいね!行こう行こう!」となるだけだったら

そのまま流れることの方が多いですよね?

 

「行こう!」となったら

「いつがいい?」

「どこにしようか?」

なんて具体的な話にならない限り本当に行くことが少ないんです

 

こんな感じにやりたいとか思ったら

具体的に考えてみましょう!

 

そしたら意外と簡単にやれたり、行けることがわかるかもしれません

 

先日僕が考えたことを例にしてみますね!

バンジージャンプ」をしてみたいなーと思いました

調べてみると関東近辺だと茨城にあることがわかったので

そこまでの移動時間を出します

すると意外に遠かったので1日だともったいないと考え

ついでに茨城に泊まりに行ってゆっくりして楽しみたいと

 

日程、今回はバンジージャンプがメインなので1泊2日もあれば充分

費用、バンジージャンプ 12000

   宿泊     一人10000

   レンタカー  2日で10000くらい

このくらいあればいいという目処が立ちました

 

こうなれば後はレンタカーを抑えて

泊まるところを予約し

土日に行くと決めれば完了ですね

 

ここまで考えたらやりたいという気持ちも高ぶり

行くしかないとなりますよね!

 

バンジーに対しての記事はまた後日に

 

いつかやろうではなく今から

明日にでもやろうと考えてみましょう

 

思うだけでなく仮決定でもいいので

予定を組み決めてみましょう

 

いつ出来なくなるかわからない

ならやれるときにやりましょう!

 

行動あるのみ!

 

ではまた