わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

MacBookPro サクサク動く、、動くぞ!  追記 9/28

どーもイワノリです

 

なんと!

ついに!

僕は!

 

MacBookProを購入しましたー!!!

 

f:id:Iwanori:20160928090229j:plain

パチパチパチパチ〜(^^)

 

ちょっと考えた結果購入しました!

なぜ考えたかと言いますと

 

今月にAppleから新しいiphoneMacBookの発表をするのが濃厚になっていたからです

やはり新商品が出ると少なからず古い型は値段が落ちますからね

 

やっぱり

安くて良いものを買いたい!

と思ったので考えましたよ

 

ただ、僕は安心できるものを買いたいと思っていたので

Appleの公式ページにある整備済製品を見ていました

 

整備済製品とは、

整備済製品は「店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品」であり、新製品同様、1年間の特別保証とAppleCare Protection Planにも対応しているもの」

下手に中古で安いものを買うよりは安心できますよね

 

なので安心して購入出来ると友人からも聞いていたので見ていたら

 

「おっProの8GBがある!」

「値段は、、、んーまあこれくらいか、、、」

 

と狙っていたスペックに近いものがあったので

少し考えていると

 

「24回払いまで金利0キャンペーン!」

の文字が!

よくやっているキャンペーンらしいのですがw

 

もともと一括は考えていなかったので

これはもう買っちゃえ!と決意

 

という感じで購入しました

 

 

なんでProなのか?

 

ただ単純に

「大は小を兼ねる」

これですねw

 

服に例えるとMサイズがいつも着ているサイズだとします

Sサイズは小さくパツパツで着れない

ただLサイズは大きいくらいで着れるからなんとかなる!

という感じですかねw

 

いいスペックの物を買っていれば大抵のことが出来るので

すぐに買い換える必要もないですし

 

やりたいこととして

プログラミングと動画編集があったので

それならProじゃないとという結論になりました

 

 

買ってよかった!

 

いやー値段は決して安くはないですが

良いものであることに間違いはないので

大事に使っていけば長く使えますしね!

 

それになんかMacBookを持って仕事とか作業していると

 

カッコいいですよねw

 

スタバとかオシャレなカフェでMacBookで作業を行う..........

いいね!

とまあそこに憧れを持っていたのも事実ですw

 

形から入ると何もなくても

作業っぽくしたくなりそうなので

いい意味でMacBookに慣れて

このブログや今後やっていく作業の上でも良い影響かもしれませんねw

 

とりあえず本体にステッカーを貼るか

レーザーで加工したいと思っています

 

セット内容!

f:id:Iwanori:20160928090346j:plain

まず開けたら本体がどーん!

本体を取り出すと

f:id:Iwanori:20160928090444j:plain

左上が説明書見たいなやつで

右が延長コード

左下が充電器ですね!

f:id:Iwanori:20160928090626j:plain

説明書っぽいやつの中身は

保証書やAppleのシールに黒いのは画面を拭いたりするやつですね!

f:id:Iwanori:20160928090829j:plain

そして充電器の延長コードなんですが

まず充電器のここが、、、、、

f:id:Iwanori:20160928090849j:plain

こうなり、、、、

f:id:Iwanori:20160928090903j:plain

取れちゃうんです!w

そして延長コードの先をつければ?

f:id:Iwanori:20160928090915j:plain

f:id:Iwanori:20160928090929j:plain

延長完了です!

これは知らなかったですねーw

 

そしてめっちゃ軽いとは思いませんが

やっぱり薄いですね!

ペンと比べても大差ないですから

f:id:Iwanori:20160928090947j:plain

 

f:id:Iwanori:20160928091002j:plain

さて気になっている人がいれば購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

追記

昨日2016年のMacbookAirとMacbookProの情報が公開されていたので

また中古は安くなるんじゃないですかね!

お買い得ですw

 

 

ではまた