わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

自分で人生を作っていくと考える

どーもイワノリです

 

人生をやり直したいと思ったことありますか?

 

僕はあります!

小学生の時とかの思い出や

中学生の思い出を消し去りたいですよ笑

 

ただ過去は変えられませんね

どうやっても

 

後は今日から先の未来を変えていくしかない!

 

こうなりますね笑

 

人生は自分次第で変えられるものです

選択肢を少しでも多く作る

そうすると選択出来るものが多くなる

自分のなりたいもの、やりたいことのためにそうやって行くものですね

 

今からプロ野球選手になる!

物凄く険しい道のりではありますが

可能性はゼロではないですよね

 

社会人野球が出来る所へ転職し、

死にもの狂いで練習し、トライアウトを受けて行く

というのが最短の道ですね

決して簡単ではないですが可能性はゼロではない!

 

やるかやらないか!

 

黒柳徹子さんがこんな事を言っていました

「今から始めても遅いと思うこともあるわ、ただ始めなかったら来年の今頃に後悔するのよ "始めてたらもう〇〇歴1年だった"って」
「何事も始めようと思い立った時に遅すぎる事はないの、その瞬間から始めればいいの 何年か後であの時始めれば良かったって後悔するよりいいわ」

 

凄くいい言葉ですよね

始めるのはいつでもいいと教えてくれています

1歩踏み出す勇気を与えてくれる言葉です

 

ピアニストになりたい

画家になりたい

陶芸家になりたい

教師になりたい

 

そんな夢があるのなら今日から始めればいい

キャリアなんて少しずつ積み上げればいい

そう思いますよね

 

新しいことを始める

勇気が必要ですね

 

ただそこに大きな不安を持つ必要はないのかなと僕は思います

 

失敗するかもしれない

思ったより面白くないかもしれない

 

けどやらないと結果なんてわからないですし、

もしかしたらもっと面白いかもしれない

 

そんな先の事ばかり気にして悩んでる間に

1日 また1日と時間は過ぎて行くんです

 

なら今日からやりましょう

やってみましょう!

 

やってみて次を考えればいいんです

失敗してもそれがダメだったという結果と経験が残ります

それを次に活かせれるはずです

 

そうやってもがいてもがいて

生きていきましょう

 

 少しずつでもいいから前に進んでいくこと

立ち止まっても成長はしません

一歩ずつでもいいから道を作っていきたいですね

 

人生、自分がやるかやらないか

自分がしたいと今思ったんならやってみる!

駄目だったらきっぱりと辞める

その小さいトライ&エラー

挑戦と失敗を繰り返すことを続けていく先に

 

自分の目指す人生があるのかもしれませんね!

 

ではまた!