わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

食べることは充実した人生を生きるということ

食事が人を作る!

どーもイワノリです

 

皆さんは食事しっかりしていますか?

僕はしっかりは出来ていないかもしれませんが、

自分が美味しいと思う食事を普段しています

 

栄養は微妙かもしれませんが、好きなもの、好きな味を楽しむ

これを大事にして食事はしています

 

「食事をする」

この行為によって人は栄養を補給しています

 

ただそれだけではなく、食事によって幸せを感じたり

満足感をも補給していると思いませんか?

 

美味しいものを食べると幸せですし

お腹いっぱい食べたりすると満足します

また美味しい食事を誰かと食べると一緒に幸せを感じ共有しあえる

というのが素晴らしいですよね!

 

これをただのエネルギーと考えてしまい体にとりあえず入れるというのは凄くもったいなくないですか?

 

何故なら食事から人生を変えることが可能なんです!

 

例えば仕事で嫌なことがあったしても

美味しい食事のおかげで忘れたり、

 

美味しい食事をすることで笑顔になれる

 

笑顔になったり、幸せを感じると人は

その分の行動が変わるんです!

 

 

こんな素晴らしい行為を大事にしないでどうします!

 

みんなで共有し合い、楽しみながら食事をすることが

どれほど大事であるのか皆さんも一度は経験したことがあると思います。

 

思い出となり

幸せな時間となり

そして栄養になる!

 

食事を大事にすることが

人生を大事にしていることと同意義だと思います

 

美味しい食事に言葉はいらない

 

本当に美味しいものを食べた際に言葉にならない!

という表現もあります

 

そんな風に食事には言葉にせずとも伝わるものもあり、

コミュニケーションにもなりますよね!

 

食事は年齢年代関係なく、共通のものです。

おじいさんからお孫さんまで一緒のことを共有できるものだと思いませんか?

 素晴らしいです!

 

大きく言うと外国人の方とも交流が出来ますねw

 

食事によって学び

食事によって理解していくこともあるんですよ

 

食事、食事の場を大事にする

これを大事にしたいと僕は思っています

 

僕は好きなものを食べて、幸せを感じる

これはずっと大切にしていきたい気持ちです

 

今一度皆さんも食事について考えてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた