わがまま気ままなブログ

「やりたいことをやっていく」これが大事なスタンス

人は生まれた瞬間に自分のろうそくに火を灯す

どーもイワノリです

 

人生という限られた自分の時間をどう過ごすのか

これが本当に大事ですよね

時間は巻き戻すことも早めることも出来ません

増やすことも出来ずただただ過ぎていくものですね

 

人はみんな平等に1日24時間与えられている

この言葉はどこかで目にしたこともあるかもしれません

1日は24時間で誰もそれ以下であったり、それ以上であることはないですよね?

(感覚的なことは抜きにして)

そのなかで生活をして生きているのが僕たちです

 

しかし人が生きているとその人の時間には終わりが来ます

寿命であったり不慮の事故であったりと

いつ命が終わるのか決まっているわけではないと

 

僕は

人が生まれたらその人のろうそくに火がつきます。

それも野原のど真ん中でです

ただ過ごしていると雨や風で火が消えてしまうでしょう

だから周りに壁をつくったり屋根をつくったりして火が消えないようにしたり

自分でろうを足したりします

ただ、いつ地震や落雷があるか分かりません

 

というのが人生ではないかと思います。

 

火を消すのも火が消えないようにするのも自分次第

何もせず、毎日ぼーっと過ごすのか

目標ややりたいことを見つけそれに向かって努力するのか

 

前者は日々を惰性のように生活し

後者は日々を少しでも良くしたいと思いながら行動をする

 

ただ、まれにイレギュラーな事故や災害でいきなり命を落とすこともある

 

これが人の人生なんだと。

 

人生は終わりに近づいていっているもの

人は死に際に後悔を口にすることが多いという話を聞きます

 

「これがしたかった、、、」

「あれを見たかった、、、、」

 

こんな風に死にたくない!

せめて僕は1個か2個くらいの心残りにしたいですねw

人は欲深いので何かを達成すると次の欲が出てくるので

全てを達成するのは難しいかもしれません

しかし死ぬならやれることはやりきって死にたい!

 

そう思いませんか?

ならやりたいことをやりましょうよ!

死がいつ来るか分からないこの人生

それをやりたくないことを嫌々する人生にはしたくないですよね

やりたいことやって楽しんでいく

 

そうするのもしないのも自分次第なのが人生です!

 

時は金なり

これは本当にそうです。

時間がある学生次代は理解しにくいものでした

ただ社会に出てみると日々実感しますよ

もうこんな時間だなんてざらにありますw

 

自分の人生なんですから

自分の時間を使って

自分の好きなことをやる

これで幸せを感じ、それを周りに伝えていくことが出来れば

みんな幸せですね!

 

人生は今が全てであり、スタート地点です

 

あなたは何になりたいですか?

なりたいものや目標があるのなら今から始めましょう!

Time is money!!!

時間を大切に!

 

ではまた